MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FAQ

たまにある質問を纏めました。

※質問を頂ければそれなりに回答するかも知れません。
期待はしないでください。



Q1.どんな集まりですか?
A1.大した集まりではありません。詮索してもあんまり面白くないです。
単純に学生の時からの付き合いです。

Q2.レース志向のチームですか?
A2.別にそんな事はありません。ただ乗るのが楽しいだけです。
と言いつつ遠征が楽しいのかも知れません。集まるのが楽しいだけかも知れません。
一見気合アイテムとおぼしきローラー台も翌日の労働に支障をきたすから回している振りをしているアイテムにすぎません。

Q3.ハブ毛を売ってる、製造しているのですか?
A3.我ら普通の一般人です。我らも自転車屋とかで買っています。
ちなみにハブ毛製造業者との繋がりもありません。
逆にそのような繋がりをご存知でしたらご一報ください。

Q4.ハブ毛ジャパンがハブ毛を製造すればいいのにと思っていますが考えていますか?
A4.一時間違いを犯しそうになりましたが執着心は無いのでやる気はないです。
普通に自転車屋さんから何かのついでに買いましょう。
田舎のじいさんが経営している自転車屋さんだとかなり楽しい会話ができます。

Q5.チーム員の募集はされているのですか?
A5.別にしてもいないし積極的勧誘もしていません。中川+坂田+丸山+湯田+横田です。
類似した名称をチーム名でご検討されている話はたまに聞きますがその際は間違わない程度の名前にしてください。
単純にこちらが改名しても良いですけどな勢いです。

Q6.色々レース会場やコースに行かれているようですが一緒に行くのはOKですか?
A6.勿論面白い話題があってタイミングが合えばOKです、一緒に盛り上がりましょう。
但し時間にルーズですからその点は諦めてください。
逆に孤独の時はあいのりさせてください。

Q7.テントに行ったり話しかけても良いですか?
A7.遠巻きにう●こを見るようにされると凹みますのでお気軽に。
逆に場所によってはテントにお世話になる場合もありますからお互い様です。
正直たわいもない話しかしていませんので期待しないでください。

Q8.自転車屋さんですか?
A8.よくある間違いです、違います。テクニカルな話をされても訳が分かりません。
レース会場とかで困ったら多少お手伝いは出来るかも知れませんが本当に期待しないでください。逆にこちらも破損した際はご協力ください。何せ走りたいので・・・。

Q9.オリジナルフレームやアイテムを製造されているのですか?
Q9.これもよくある質問です。過去には手ぬぐいを作成し販売をしましたが利益はゼロです。
単純に自分らで欲しいから自分らの分を作った余りという事です。
フレームに関しては名前だけで我らには利益は入りませんというよりあのフレームは製造したら赤字だと思います、詳細はグリッターチューンの平さんに聞いてください。今後「自分が欲しいから」で間違って色々作る場合がありますが賛同されてもご期待に添えるとは限りませんのであしからず。

Q10.デザインとかそういった類を依頼しても良いですか?
A10.我々とそれなりに知り合いであって生活に支障が出ない程度の内容でしたらご相談ください。適材適所なので何でもお受けできる訳ではありません。
但し我らのテイストでモノが出来上がりますのでそれがお気に召さないようでしたら最初からオーダーをしないでください、精神的に凹みます。

Q11.JOSFのTシャツを作られているのですか?
A11.Tシャツについては過去にはデザインもしましたが今は86グラフィックさんでやっています。
現在我らは発注業務だけやっており友達の勤務しているトムスという大手のTシャツ屋さんにお願いをしています。
Tシャツとか纏めて作るネタがありましたら担当者をご紹介します。多分良くしてくれます。

Q12.JOSFのチャンピオンジャージの作成をされているそうですが・・・
A12.チャンピオンジャージはワークスワンさんにお願いをしています。
今の所デザインデータはハブ毛ジャパンで作成をしていますのでチャンピオンになると決まった方はこっそり何か要望を言って頂ければ費用が掛からないレベルでしたら実現出来ると思います。例えば名前とか・・・。
ちなみにビブスもハブ毛ジャパンデザインです。少量のカッティングシートや印刷ステッカーもワークスワンさんは作成出来ますのでご紹介はできます。

Q13.最近余りレース会場でチームとしてお見かけしませんが解散したのですか?
A13.解散なんてとんでもないです。そもそも緩いですから。気分屋さんなので出たり出なかったりそんな波もあります。見つけたら誘ってください。

Q14.ホームコースは何処ですか?
A14.ありません。そもそも練習してないですから・・・。いけませんね、いけませんね。。。

Q15.輸入代理店をはじめられたのですか?
A15.すいません、恐らく2013/4/1の記事が発端です。エイプリルフールです。
やりません。メーカーに日本の代理店の紹介はした事がありますが・・・。
by hubgejapan | 2001-01-01 00:01 | HUBGEJAPAN