MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スティームゥバゥイ!!

え〜、昨日映画の日という事で観に行ってきました@板橋マイカルサティのワーナ−マイカル。ここは、東京で2番目に映画ホールが多いトコでして、
1位:お台場(13部屋)
2位:板橋サティ(12部屋)
3位:大泉だっけか?

東武東上線の東武練馬駅の真ん前にあるんですよ。で、ウチはとなり駅なもんで、ちょちょちょいっと行けるんですね。
で行ってみたら、やっぱし映画の日という事もあって、ぎっしり。特にハリポタ3なんて、特別購入口を設け、購入フロアスペースの約半分をとられてやんした。メガネっ子パワー恐るべし。

んで、私が観たのが「スチームボーイ」。
スティームゥバゥイ!!_a0015597_18285284.jpg

大友克洋監督の「AKIRA」からじつに9年ぶりの映画。
大友ファンな私は、単行本、ビデオなど結構持っていまして、彼の描く世界感や、リアルなイラストなど好きだったので、今回大大大大楽しみ&期待でした。

ストーリーは、あまり言うとこれからの方がいると思いますので端的に・・・。

『蒸気のおはなし』

以上!!!

感想:おもしろいですよ。毒々しさや、陰気さは全くなく、今までの大友世界とはまたちょっと違う感もりますが、一つの映画として楽しめます。ストーリーだけではなく、CGイラスト、登場する動力機、迫力も見どころの一つでしょう。ただね、僕はね、イラストの細かさや、表現方法とか、そういうトコばっか気になっちゃってストーリーがあまり入ってこなかったんですよ。
まあ、DVD買うからいいんですけどね。
by hubgejapan | 2004-08-02 18:30 | 湯田の落書き