MTBTEAMであるhubgejapanチーム員の書き込み場


by hubgejapan

2005年 06月 29日 ( 2 )

DUAL SLALOM大会です。

今では4X、ちょいと言っても4年位前だとDUAL、その前だとでデュアルスラローム(以降DSL略)ってのがあったんですわい。

今、ワシがよく出ているクロスレースも、何故出てるの?言うのにはもともとDSLレースが好きだったからに由来しているからです、多分。あの隣と競ってる感とかポールをなぎ倒すあのコーナリングとか楽しいのね・・・。

うちの丸山も自転車レース業界に名前が知れるきっかけになったのも多分DSLがあったからと思います。(以前書きましたが日本では最強、世界でも名が知れておりノーバDSLで優勝をしたYANSこと柳原選手が敵無し時代に今は無き岩岳のDSL決勝戦勝利し優勝した出来事があった・・・「サドルが高いでかいサイズのYETIに乗ってるの誰?」みたいな・・・)

さて、そんなヘルメットの先っぽがポールにぶつかって凹む競技DSLがこの夏開催されます。
多分10年近くレースとしてはやってないと思います。

a0015597_10581776.gif


という事でAST主催でやるんですよ!なつかしいねぇ。
正直4Xのように上下方向が少なく速度も思い切り出ないのでMTBユーザーとしては本当に敷居が低い、レースがしたいなぁ~の導入にはもってこいのレースだと思います。
自転車も何でもいいし、基本の曲がるとブレーキコントロールの難しさを感じれます。
あ、勿論参加ですわい。

あぁ、DSLやるんだったらプロファイルのM型のバーエンドヤフオクで売らなければ良かったと只今後悔中・・・(このブツ分かる人、古いです)スコットだと短いし硬いんだよなぁ~持ってるけど。

申し込みはこっちね。
ちなみに申込書湯田作成です。誤字脱字発見の際は湯田だからと諦めてください。あはは。

【追記】
TKCブログにてネタ掲載されています。
そういえばPAPAさんに「昔の格好持ってないの?」と。あぁ、捨ててしまったよぉ~くぅ~。
蛍光緑色のAXOのジャージ+グローブやネオプレーンのニーシンガード・・・
おマン様は部品が集まるか否かです・・・期日近過ぎで無理だべ~。
キロヒ、YETIのココペリ+YETIジャージ+ハマーのニーシンで参加しろ!

あとK-RADはスリック扱いなのかなぁ?660SSでならそのまま行けるべ。
by hubgejapan | 2005-06-29 10:55 | 横田の落書き

今日のオレって!!

誕生日なんです。

a0015597_1043532.jpg


そう、30才。オレ、ミドルエイジニナッタヨ。
その昔、「30になったら岩城晃一になる!!いや、なってる!!」って自信をもって言っていた。昔からの付き合いある人は知ってるはずだ。たしか高校の時も言っていたな。しかしだ、「よっ!岩城っ!!」なんて誰も声をかけやしない。なんでだろぅ。

と、話はかわって、今日の朝食!!
a0015597_10514621.jpg


コーヒー牛乳が飲みたくなって、コーヒーと牛乳を買った。まぜまぜまぜ・・・。
隣の人に、「コーヒー牛乳買えばいいじゃん。」って言われた。

うぅぅぅ〜〜〜〜んん??

岩城はこんなことしないのか?
岩城の道はまだ遠そうである。
by hubgejapan | 2005-06-29 10:55 | 湯田の落書き